ちょっと、仕事やめてワーホリ行ってくる

仕事やめて、オーストラリアにワーホリに、来るまでとそれからの日々をテキトーに綴っております。暇なときにでも、お目通し頂ければ幸いです。

熱血!ザキゾウ塾

気になる服は必ずあてがっちゃいます笑

たまに、トータルテンボスのネタ見たくて
YouTube再生したおかげで月末通信速度がめっちゃ落ちます。

どーもーカイです。

2016年初秋
パワハラ狂将軍から解放された私のいるオフィスに
とんでもないやつがやってきた。


オフィスに入ってきて一言目『しゃ、しゃーっす!』

松岡◯造並みの超熱血、ザキヤマ並みのあつくるしさ、西川き◯し並みの愚直さ。
どことなく、
N◯Kの、ざわざわ森のが◯こちゃんを連想させる風貌。

そう、彼こそ私の新しい上司になる
西川ザキゾウさん(仮名)だ。

第一印象は、
正直うぜぇでございます。
だった。

しかし、私がいた支社で彼の名前を知らない者はいないくらい優秀な営業マンだった。
あの、人を褒めない狂将軍に
こんな優秀なやつ全社の中でも3人もいないと言わしめた人物だ。

もう、やる気しかないこの上司にして、
やる気が全くといっていいほどない、この部下である私。

不安しかなかった…。

正直、狂将軍のこともあり、
会社に対して不信感しかなかった私は、
今思えば、ザキゾウに本当に舐めた態度をとっていた。


お金をもらっている以上は、仕事はするが
以前みたいな情熱はないので

仕事そこそこして、数字そこそこ上がったら、
今日は帰ろ。みたいな。

対して、ザキゾウは、新人の様に誰よりも働き、嫌な仕事も率先してこなし、誰よりも数字をもってくる…。

正直、やる気のない私からすると、
見せつけてんのか!!とイライラしてた。

ザキゾウに毎日、営業中に何度も電話をかけてきては、
状況を聞かれる度に、

そんなに、私に仕事任せれんのか!
そんなに、信用ないんか!と思い、
ザキゾウ相手にキレたこともある。

が、ザキゾウは、変わらず
毎日電話をかけてきたし、
変わらず誰よりも働き、誰よりも数字をもってきた。
そして、すごいのがザキゾウはこれだけの数字を
上げてるにも関わらず、残業は月末以外せず、
帰るのが基本的に早い。

そして、なによりも私をイラつかせたのが、
ザキゾウの真っ直ぐさだ。
愚直といっていいほど、真っ直ぐで約束を違えることがない。

例えば、部下に指示するだけでなく、
指示する際に自分も率先してやるという人だった。
いつもどうしたら仕事をやりやすくなるかを部下にヒアリングし、出た良い意見を即実行したりするような人だった。

すごい人で、良い人だとわかってるのにイライラしている自分がいた。

そう、この時わたしは、悔しくてたまらなかった。
なんで、もっと早くに一緒に仕事できなかったんだ、、、
なんで、私がこんな腐った状態の時に、現れるんだ。
もっと早ければ違ってたかもしれないのに
そう思わずにはいられなかった。

そして、本当は、ザキゾウのように真っ直ぐに
いろんな事と向き合って仕事がしたかった。

それに気づいた時、辞めるまでもう少しだけ頑張ってみようと思えるようになった。

そして、ザキゾウが来た月、
久々に私は、売り上げ好成績を出すことができた。