ちょっと、仕事やめてワーホリ行ってくる

仕事やめて、オーストラリアにワーホリに、来るまでとそれからの日々をテキトーに綴っております。暇なときにでも、お目通し頂ければ幸いです。

シドニーにて

タイトルが、城の崎にて
的な感じになってしまいました。笑

志賀直哉と違って文才ゼロなブログですが…

どーも、カイです。


11月30日。

ついに、念願のシドニーに到着!
と、同時に、トラブル!
気持ち荒ぶる!

すみません、ラップ風に韻を踏んでみました。

シドニーに無事私自身は到着するも、
なかなか荷物が降りてこず、

空港内の、お荷物問い合わせセンター的
な所で問い合わせた所、何故かメルボルンに
行ってる私の荷物…
明日までには、確実に届くよ!とのことだったんで、

次の日また空港まで、取りに行く約束をして
予約してた宿へ、、、


私のシドニーでの初宿は、
南半球最大の繁華街と言われる
キングスクロスという街にあり、

ネット情報によると、治安が悪いから行かないほうがいい…

とのことでした。

ビギナーの私にいきなりの様々な試練…

しかし、なぜか当の私は以外と落ち着いてて
なんとかなるやろ。でした。


とはいえ、正直、キングスクロス駅に着いたとき、若干ビクビクしていたのですが…
結果、普通に普通の街でした。

むしろ、シティほどごみごみしてなくて、
落着いてていい感じでした。

あと、考えてみたら私の地元もなかなか治安が
悪い場所だったので、気にならなかったのかもしれません。笑

たまに、酔っぱらいのオッサンが絡んできたり
しますが、日本にもこげなオッサンおるし、
気になるほどではなかったです笑

キングスクロス駅から7分ほど歩くと、
シドニー初宿に着きました。

受付と支払いを終えて、
シーツと枕カバーを貰い、いざ自分の部屋へ…

荷物をおいて、一息ついてたら、
フランス人のルームメイトが現れ自己紹介していると、
お互い、今日着いて、チェックアウトの日も同じで、好きな歌手同じで…と共通点いっぱいで、
晴れてお友達になりました!

シドニーでの最初のお友達は、
3歳年上のフランス人のお姉さんでした。

本当に、彼女達には、感謝してもしきれないほど、
沢山親切にしていただきました…。


思い出しただけで、涙でてきそうですが、、、

続きはまた次で!