ちょっと、仕事やめてワーホリ行ってくる

仕事やめて、オーストラリアにワーホリに、来るまでとそれからの日々をテキトーに綴っております。暇なときにでも、お目通し頂ければ幸いです。

ファームジョブはじめました。

最近、街中で日本語の
冷やし中華はじめました。
を見て、何年ぶりかにアメミヤに思いを馳せました笑

どーも、カイです。

Mねぇさんの元を去り、
まだ、出発まで余裕があったので、
シティの方のバッパーにも幾日か泊まりました。

そこで、アフリカ系イタリア人の女の子に
会ったんですが、この子の声が超かっこいい!!
あと、スタイルめっちゃいい!
ほんと、ナイキの広告にのってたモデルさん?!
ちくらい、スタイル良かった!

二十歳にしてすでに酒やけ声風味!
しかも、この子の作ってくれたパスタ
めちゃくちゃおいしくて、
この日を境にいっとき、パスタばっか食べてました笑

次の日、オーストラリアに来て初めて日本人に遭遇!
セカンドホリデー中のお姉さんでした。

お姉さんとは、シティの一風堂にて、
ディナーを共にしたんですが、
驚くなかれ…

ラーメン一杯で、1700円くらい…
日本の倍近く…

地元いるときも、一風堂さんのラーメン
他と比べて高いなと思いながら
(でも、美味しいからまた行っちゃうんですよね…)
食べてたんですが、
日本の半チャーハン付きの餃子セットより高い!

しかし、一風堂シドニー店さん
すごかったです…めっちゃおいしかった!
オーストラリアでも、あの味が堪能できて本当に幸せでした!

後、食後に出された謎のバーガーも美味しかったです笑
ラーメンの〆にバーガー食べるという
初めての体験でした笑




そうこうしてるうちに、時は過ぎ、
いざチェリーピッキングをしにファームへ!

シドニーから、電車とバスを乗り継いで四時間超。

NSW州のとある街に到着!
ファームのコンストラクターが迎えにきて
くれるとのことで、待つのですが、
約束の時間になっても現れず…

ケータイに、連絡し、一時間後
コンストラクター到着。

コンストラクターを見た瞬間、
私の友達の兄さんそのものの顔してて、
めっちゃ驚いて、

でも、電話口は英語だったよな…とか
名前が日本人の名前やなかったよな…

とか思いながらも、
思わず◯◯さんですか?(友達の兄さんの名前)
と聞いてしまい、ごめん、日本語わからんねん。
と英語で言われ、別人であると認識しました。
(ちなみに、彼は香港人でした)


で、彼に連れられ新しい宿に…

ファームの宿は汚いとこが多いよ!
と聞いてたのですが、なんのその!

めっちゃ綺麗な個室の大学寮でした!

しかも、スーパーバイザーの中に
優しい日本人のお姉さんがいて、
英語全然な私にとっては、
天からの救いでした!

その日は、私ともう1人日本人の男の子が
入居したのですが、彼は次の日には消えてました…

理由は、わかりませんがビックリしました笑

そして、入居した次の日

朝四時に起床。
五時前に集合し、いざファームへ!

最初は、チェリーの特長や、ピッキングのやり方を
教わりいざ、ピッキングスタート!
したのですが…思ってたよりもハードでビックリ!

私がリウマチ持ちで、手首が常に痛いということも
ありますが、なんといっても、梯子がめっちゃ重い!&高いところ登るとぐらつくのが、めっちゃ怖い!

しかし、四の五の言ってられません!
真面目に、ピッキングした結果…

その日の稼ぎは…およそ39ドルでした…。
朝五時くらいから、13時までで…
なかなかですよね笑

涙がちょちょぎれそうになりましたが、
安いからやありません、、

あまりに、獲れてないので
周りにいた、日本人の方や、タイワニーズ達が
自分達が獲ったチェリーを大量にお裾分けしてくれたのです。

人の優しさに触れて、
久しぶりに泣きそうになりました。

終わったときには、
手は真っ黒黒でしたが、
心は洗われていた気がした

そんなファームの初日でした。