ちょっと、仕事やめてワーホリ行ってくる

仕事やめて、オーストラリアにワーホリに、来るまでとそれからの日々をテキトーに綴っております。暇なときにでも、お目通し頂ければ幸いです。

こんなこと、想像できなかった

シドニーにて、ガチギリギリビンボー生活中😿

お金がなくて、ガチで苦しかったり
仕事が見つからなくてモヤモヤしたり
色々ありますが

元気に生きております。

最近、思い返すのは日本で働いていた時のこと。

楽しいことも、苦しいことも
色々ありましたが、

今になって思うこと

よくあそこまでボロボロになりながら
やったなぁと。

もう、今は戻ってもやれる気がしない

でも、経験しててよかったなと。

本当に、辛かった、苦しかった、
頭が狂うくらいぐちゃぐちゃになった、
何度も死にたくなった、
自分が行方不明になって、
で、病気まで患ってしまった。

でも、
本当に誇りを持てる仕事だった。

仕事は、辛くて苦しいこともあるけど、
楽しくてたまらなくて、
達成すると死ぬほど疲れて嬉しくて、
一緒に働く仲間が大好きでたまらなかった。

本当に色んな人に助けてもらって、
手を差し伸べていただいて
自分がここにいるんだなぁと。

つくづく、アラサーにもなって
情けない話、1人じゃ生きていけないと
実感してる。


今、オーストラリアにいる。
まぶしい太陽の下、
30分後に控えている面接に不安を抱えながらも
ゆったりとした町並みを見ている。

一年前の今日
営業車で、お客様先周りながら、
ラジオを聞いていたら、
ギミチョコやチョコレートディスコが
流れてた。
そういえば、バレンタインデーか…と
思いながらなんとも言えない気持ちになった。

バレンタインデーなんて、気づく暇もない
日々を送ってたあの日に、

こんな日が来るなんて想像もできなかった。

あの頃はまだ、
自分は、ずっと日本でこのままなんだかんだ働くのだろうと思っていた。

人生本当に何が起こるかわからない。

オーストラリアにきてる

あの頃と違うことばかり

自分は何をしたいのか
もう一度考え、すぐ動かないと
もう時間がない。