ちょっと、仕事やめてワーホリ行ってくる

仕事やめて、オーストラリアにワーホリに、来るまでとそれからの日々をテキトーに綴っております。暇なときにでも、お目通し頂ければ幸いです。

ひきこもり生活始めました

最近、ひき肉ばっか食べてます

どーも、カイです。

ファーム到着から一週間

ひきこもり生活はじめました。


私の棟には、パーリーピーポー以外の人が
入ってきて、その度にパーリーを開く彼ら。
ひきこもる私

最初は、なんともなかった、
むしろヒャッホー!!楽しいぜ!
だったけど、
YouTube、ネットサーフィンに飽きてくると
猛烈に寂しくなってくる…


仕事場でも、日本人の輪の中にも、台湾人の輪の中にも、フランス人の輪の中にも入れず、

もじもじ。

日本人の人に話しかけても気まずい顔される。
気がする…。共同リビング&キッチンは
コミュ力抜群のパーリーピーポーWithブレンズ
が楽しそうに占領してるので、ますます引きこもる…

今までの人生では、うるさいくらい周りには誰かしら人がいて、頼むから1人にしてくれ!!というシチュエーションが多かった私だか、

実際に、ぼっちになると信じられないほど寂しい…

こんなことは、人生初で、どう対応すればいいのかわからない…。

隣の部屋の優しい中国人が、私を見かけると
ご飯ご馳走してくれて、しかも、ご飯がめちゃくちゃ美味しくて、心の中で彼女らの優しさに泣いた。

あと、日本から心配してメッセージを
くれた友達や、前の会社の先輩や、家族…。
改めて、本当にみんなのことが大好きだと
気づかされました。

そして、こうやって、私は色んな人に
守られてきたんだなと、
本当に有り難い環境にいたんだと思えました。

そして、
みんなが心配してくれなくてもいいように
うじうじしてないで
自分らしく楽しもう!と、思い直し、

1人でも、美しい景色を見に行ったり、
散歩したりすることで、
引きこもりを少しずつ卒業していきました。